深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

読書と楽器練習

読書と楽器練習の時間がかなり長い。

 

さいきん痛感することがある。おれ、めちゃくちゃいろんな人を嫌いである。

ほとんどは知り合い未満の人だ。これは昔からそう。「よく知らない人のこと全員嫌い」が20代の基本スタンスだったが、結局それは今も続いているらしい。

 

特にインターネットでの発信がメンタルに悪い。新聞やテレビで紹介されている人のことはあんまり嫌いにならない。

自意識というか、自己演出が嫌いなのかもしれない。

 

読書と楽器練習は、そういう世界と関係がないから落ち着く。

 

じつは最近レスポールを買ったので、迷うことなくエルレガーデンを練習しているのである

 

ハードオフ様様といった買い物だったのだが、これについてはまたそのうちまとめたい。

 

 

本はこれ。友人に勧めてもらった。

 

 

あとは小説をさくさくと読む。いまはこれ。