深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

少しだけ二日酔い

金曜日は上野で仕事の仲間たちと飲んだ。

土曜日は新宿で小学校の同級生と飲んだ。レペゼン練馬だが急遽新宿。バオバブからのゴールデン街だった。

すぐ近くでほかの友達が飲んでいた。

 

 

ベースは1週間が経過した。

スピッツのロビンソンを課題曲と設定し、毎日基礎練習と曲練習に取り組んでいる。

 

左手のスケール練習により、多少は音がきれいにつながるようになってきた。

右手は相変わらず安定しない。利き手じゃないからかもしれない。

 

開放弦を鳴らしただけで弦がビビっちゃうのが気になる。これは楽器の問題なのか。仕様でしょうか。

 

 

 

話は戻るが、小学校の同級生と飲めることは嬉しい。

ひとりは禁煙し、ひとりはビヨンセしか聴かなくなっていた。

 

店でシャリルリンとか聞いてるうちに楽しくなっちゃって、バンド組もうぜつってバンド名が切り干し大根になった。

 

 

 

もう職場に着きそうである。きょうも夜までなんとか頑張ろうと思う。