深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

「スーパースターになるために」in西武池袋線

西武池袋線に乗っている。

 

富士見台で乗車後、池袋までに先頭車両へ行くために車内を歩いていたら、飲み屋で一度会ったお姉さんと再会した。

凄い笑顔でこちらを指差し、「え、そうだよね?えっと、よこたくん」と言われ、一瞬はわからなかったが、その特徴的スマイルで思い出した。

写真撮ろ、と言い、車内で迷うことなく自撮りをしていた。会うのは2回目だが、相変わらず面白い人だった。

 

屈託の無さすぎる漫画のヒロインみたいな笑顔と、意外とハードに生きているリアリティを併せ持った人だった(ような記憶がある)

 

 

 

先頭車両に着いた。

なんだかタバコ臭い人がいるなと思い、ちらっと見たら、ロングヘアーでバレンシアガっぽい感じのお兄さんがいた。

 

一心不乱にノートになにか書いているので、つい見てしまった。

 

「スーパースターになるために 11/1」

各種SNSフォロワー数のメモ。

8時にタリーズ。10時に帰宅。脱毛。そしてバレンシアガへ。

 

日記と予定表を兼ねているみたいだった。

やっぱりバレンシアガに行っていた。

 

 

11/2の行動予定もスムーズに書いていく。

 

 

スーパースターになるために。妙に現実離れしていて、感動した。

スーパースターになるために。西武池袋線沿線に住んでいるのだろう。きょうはこの後何をするんだろう。

 

A4キャンパスノートに自分のスーパースター度をメモし、誰にも見せることなく自己鍛錬に使うのは、スーパースターの卵としては意外な感じだ。

それこそ、何時に起きて何時にタリーズ行って脱毛行った、なんてのを毎日YouTubeとかTikTokで発信したら人気になるかもしれないのに。

インターネットではなくキャンパスノートだった。(あとでどこかにアップするためのメモなのかもしれないが、彼の目はそういう雰囲気ではなかった。あれはストイックな自己管理だったとおもう)

 

きょうは本業の他に朝にライターの打ち合わせ、22時半に帰宅したらすぐにまた別の仕事の打ち合わせ。

なかなかダウナーな気分だったが、飲み屋のお姉さんとスーパースター志望者により、大変明るい気持ちになった。

 

彼ならスーパースターになれると思う。