深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

執筆、散歩、ドラマ、テレビ、楽器。

ライター仕事がありがたくもいきなり増えたので、朝から書いていた。ボリュームとテイストを確認し、発言内容をまとめ、構成を考え、書き始める。一連のプロセスはしばらくぶりの作業なのでしばらくスピードが出なかった。

ようやく波に乗ってきたかどうかくらいで、昼ごはん。近所を散歩して、アジア料理店でトムヤムクンラーメン。明日の結婚式に備えて銀行と郵便局でお札引き出しチャレンジをするも新札出ず。

珈琲屋で豆を、薬局でプロテインと歯ブラシを、コンビニでタバコを、パン屋でアップルサンドを買って帰宅。

 

天気が良かった。コーヒーをさっそく淹れてアップルサンドを食べた。

 

もう1時間だけ執筆をして、溜まっているドラマを観た。

 

ジェン・ブイ最終回と、PLUTO最終回。ジェン・ブイについては感想を別で書きたい。

PLUTOは高校の頃だったか、原作を何度も読んでは「後半微妙だわー」と言っていた記憶があるのだが、Netflixのアニメクオリティの高さのせいか、普通に面白かった。

アメリカ人視聴者の反応は気になる。

 

 

夜になったので、コメと味噌汁と納豆を食べた。

 

金曜ロードショーでスパイダーマンFFHをやっていたので、ライター仕事の整理をしながら結局全部観た。

 

その後、今までベースの練習。右手の基礎練習が足りない。左手は、力まないコツを少しだけ会得した瞬間があった。

 

 

本当は小説も書き進めたいんだけど、きょうは断念。