深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

喉の乾き

ふと思ったけど、小学生、あるいは中学生くらいの頃はかなり動物的に、本能的に生活していた気がする。

よく喉が乾いていた。

昼間運動して遊んだり、友達と喋っているとひたすら喉が渇いて、コーラやファンタを飲んでいた記憶がある。(事を思い出した)


今、飲み物といえば読書のお供としてのコーヒー、友人とのコミュニケーションとしての酒だったり、生活習慣として心がける野菜ジュースだ。


気付かないうちにひどく頭でっかちになったのかもしれない。


そもそも今の僕は運動をしないし、その他の本能、食欲や睡眠欲や性欲も可能な限りコントロールしようと努めている。


もう少し何も考えずに生活したほうが逆に人間的なのかな?


今日は天気がいいから楽しい。
朝の電車から富士山が見える日はそれだけで良い日だ。