深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

ピーター・クイル!スターロード!最高だぜ

皆様、アベンジャーズ インフィニティウォーは観ましたよね。当ブログも昔は半分くらいがアメコミネタだったのに、今ではアメコミ映画や原作漫画や関連ドラマの感想なんてさっぱり更新しなくなった。

 

とにかくインフィニティウォーを2回観まして、まあ感想は書くのが面倒なんですけど、ソーがバチクソかっこいいのと陛下にもっと頑張って欲しいのと、あとは、ガーディアンズオブギャラクシー登場時の音楽に痺れきった。マジで!!!

 

スピナーズ76年リリースの

コレです。もう全部吹き飛んだよね。 

 

 

 

ガーディアンズと言えば1作目の冒頭からして最高なんすよ。


スターロードがウォークマンで聴いてるのはコレ↓

クリスプラットがかっこよすぎるんだよな。こんな風に踊りたいと思って最近部屋で練習してますからね。

 

 

2作目冒頭はスターロードこそ踊らないけど、また良い曲だよね。

 

グルートが勝手に聴いて踊ってるのが、ELOのコレ。

この曲はちょっと人をバカにしたようなギターソロが癖になってくる…。

 

 

スターロードの持ってるテープは他にもめちゃくちゃ良い曲が入っていて、なんなら映画で使われなかった曲も監督がサンクラにアップしてくれてるんだけど、

特に好きなのがこのエスケープ。LPが実家にあった気がするけど、ジャケも良いよねえ。

 

そんなこんなでここ数日、「バスドラがうるさくない曲」で踊りたい欲がすごくて、昨日の夜はクールアンドザギャング最高の名盤「Something Special」を引っ張り出してきてずっと回してた。

ゲッダンオーニッとか有名曲が満載の最高のアルバムなんだけど、中でも絶妙に良いのがこのBe My Ladyなんだよな。

 

何が良いって、歌詞だよね。

サビがこれだよ。

Be my lady (be my lady tonight)
Be my lady (cos' you're a dancing machine)
Be my lady (you're such a lovely lady)
Be my lady (let's dance all night)

 ほんで、アウトロがこれだよ。

- Let's dance (be my lady)
- and swing
- come on girl (be my lady) dance with me
- Let's dance (be my lady) ooh sweet girl
Ooh ooh baby (be my lady)
Come on and dance with me baby (be my lady)

 

最高の歌詞やんこんなん…。

 

 

さすがにそろそろ仕事に戻るのであと1曲だけ貼っておきます。

これはもはやノーベル文学賞モノの歌詞。誰でもリスニングできるはずなので、みんな聴いてね。