深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

20190529雑文 居酒屋ワールド

最近行った居酒屋(モザイクあり)

 

・岐阜の赤提灯

 

・岐阜の音楽バー

 

・本郷三丁目の熱烈中華食堂

 

・新宿歌舞伎町の大衆居酒屋

 

・ゴールデン街の広いバー

 

・新宿三丁目の音楽バー

 

・ゴールデン街の狭いバー

 

・上野アメ横の大衆居酒屋

 

 

 

熱烈中華食堂はやっぱり最高だね。熱烈って感じ。安い、美味い、麺が酷い

 

 

歌舞伎町なんて最近龍が如くでしか歩かないから、久々に行ってちょっとびびったよ。

 

めだかなんて、あっモザイク外しちゃった、まあいいや、めだかなんていつ行ったってどっかしらには入り込める激広スペースが売りだったのに、すんげー混んでたな。

 

逆にゴールデン街はちょっと空いてたな。まあ時間帯の違いだろうけどね。

 

 

新宿では昔からの友達と、その友達のヤバイ奴と邂逅した。その後は昔からの仲間タチとだらだら。そんでゴールデン街の住人と一瞬合流。

でもめだかでテキーラ飲んだせいでワケわかんなくなっちゃって3時くらいにはタクシー乗って帰った。

岡村靖幸が好きな友人がミルクとカルアミルク飲んでて、流石だなって思った

 

 

テキーラのせいかわかんないけど、ゴールデン街、都民じゃない俺にはもう居場所じゃないかもしんないって寂しくなった。

 

 

アメ横はいつ行っても楽しい。

 

 

今日は早朝に木曽川を渡って仕事へ行き、木曽川を渡って戻ってきて喫茶モーニングしながらこれを書いている(am9:15)