深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

実は文化的な長野県須坂市、ナイスにいかがわしい権堂周辺①

 
 
こんにちは。ボウイの訃報を受けて傷心旅行、というわけではなく、大学のゼミの都合で長野にいます。写真が多いので記事を分割します。それでも重かったらすみません。
 
 

 

 


f:id:yksn25:20160114164919j:image

大学から一眼を借りているので写真を撮るのが楽しい。
 

f:id:yksn25:20160114160733j:plain

朝6時に新宿住友ビルからバスに乗り、昼前に長野着。

 

f:id:yksn25:20160114160850j:plain

長野電鉄で須坂へ。

 

f:id:yksn25:20160114160845j:plain

いい感じ。

 

f:id:yksn25:20160114161158j:plain

よい町並み。須坂は蔵のまちなのです。

 

f:id:yksn25:20160114161229j:plain

f:id:yksn25:20160114161227j:plain

観光交流センター。

 

f:id:yksn25:20160114161215j:plain

二階のこんな素敵スペースはなんと一時間数百円からレンタル可能。

 

f:id:yksn25:20160114161235j:plain

 ミニ紙人形。

 

永久に残存してしまうのは良くないですね。

 

痩せと肥満が可逆反応なのが正直で良い。ちゃんと靴のサイズも大きくなっている。

 

宿はゲストハウス。おすすめのご飯を教えてもらったり、温泉に連れて行ったりしてくれるホスピタリティ。温泉から帰ると近所のお姉さんなどが遊びに来ていて、「お酒飲みません?」と声をかけてくる。キャバクラか。しかもフランス人が持ってきたワインなどがフリーで飲み放題、なんだこれ凄すぎる…。

酒を飲む前にとりあえず荷物を置こうと部屋に帰ったところ、そのまま男だけで話し込んでしまった。気付いた時には深夜、そして誰もいなくなった。

 

次に続きます。

yksn25.hatenablog.com