深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

実は文化的な長野県須坂市、ナイスにいかがわしい権堂周辺②

 
 
 
 
 

須坂編はこちら。

yksn25.hatenablog.com

 

さて、今日の昼までゲストハウスでダラダラし、やっとの思いで宿を後にし、美味しいパスタを食べた後、長野市へ。

 

f:id:yksn25:20160114161245j:plain

長野といえば善光寺。でも僕は、

 

f:id:yksn25:20160114161259j:plain

やっぱりゴミゴミした方へ行ってしまう。

 

f:id:yksn25:20160114161405j:plain

いい…。北関東でも興奮したけど、こういう寂れた歓楽街って最高なんです。いずれブレードランナーの舞台になるのでしょう。

 

f:id:yksn25:20160114161420j:plain

権堂駅周辺の商店街。雑然とした古本屋がある街はいい街だ。

 

f:id:yksn25:20160114161427j:plain

松竹の名画座もある。オダギリジョーの藤田嗣治映画、まだ観てないから早く観ないといけない。

 

f:id:yksn25:20160114161428j:plain

f:id:yksn25:20160114165025j:image

そして今はイトーヨーカドーの喫茶店で浅間山が夕焼けに染まっているのを眺めながらブログ書いてます。

このあとはミュージシャンの方に取材してから東京へ帰ります。いい旅!ボウイを失った悲しみからも立ち直らなくては。