深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

去った!

デニーズで仕事したりネットフリックス観たりしてるんですけど、土曜だからなのか、めちゃくちゃ家族連れが多い。

普段は暇を共有してる高齢者や主婦が喫煙席にいるけど、今はぼく一人。喫煙席と禁煙席を分けるガラス一枚で、全然違う店みたいだ。あっちはディズニーランド、こっちはただのデニーズ。まあファミレスなんだからあっちこそがデニーズなんだけど。

 

で、ネットフリックスと言えば、アイアンフィストシーズン2はおもしろかったっすね!ウォードミーチャム、こいつはMCU世界全て見渡してもナンバーワンだ。魅力だだ漏れだぜ。

 

ウォードってボージャックと似てますね。ドラゴンボールの方じゃなくて、ボージャックホースマン。昨日からシーズン5が公開されたのでしっかり観ております。でもダイアンもボージャックもトッドも悲しみを抱えすぎていて、ちょっともう観るのがつらいっす。

 

 

加齢について書こうと思ったんだった。まだ20代半ばなんだけど。

2日連続でギャンギャン吐くまで飲んでたんだけど、もう体がアルコールを受け付けてないっぽいなあ。ビール6杯か7杯でもう気持ち悪くなって、胃が暴れちゃうんだよね。

この間部屋で缶ビール飲んでたときは1本飲み終わらずにギブアップした。

 

久しぶりに昔好きだったものを引っ張り出してみたりした。穂村弘。ロッキーのサントラ。タクシードライバーのテーマ。岡崎京子。デビッドボウイ関連書籍。

そんなことしてるとどうにも、アー俺って今に満足してないのか!?つってチクショーつってね。なんかアホらしくなってくる。

 

それで、一番びっくりしたのが、思い出野郎Aチームで泣きそうになった(なってる)ことなんですよ。前から格好いいなとは思っていたけど、みんなが言ってるように感動とかはしなかった。だって、言ってみればボーカルに特徴があるってだけで、すげー普通のソウルかぶれ曲やってるわけじゃないですか笑 歌詞もなんだかね~って思ってたのに、

それなのに!めちゃくちゃ最高だよ。週末はソウルバンドとか,改めて聴いたらこんな良い曲だったんかい!


思い出野郎Aチーム / 去った! 【Official Music Video】

でもあいにく俺はまだ若いからな!また数年経ったら感動させてくれ…。