深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

20190603雑文 カルチャー喪失

昨日は一応休みだったんすけど、森道にも行かず、サカエスプリングにも行かず、家のすぐ近くの山を登ったり温泉行ったりしてたら終わりました。

 

森道、観たい人はいっぱいあったんだけどね。サカスプも、サナバだけでも観たかったんだけどね。

 

 

結構簡単にカルチャーは体から抜け落ちるもんで、今もうあんまりライブ行こうとかそういう気にならんのよ。

でもOFTは行くつもりだけどね。折坂さんが近所で観られるならさすがに行くわ。

 

でも今年のメンツは正直おもしろくない

シャムキャッツを筆頭にすんのそろそろやめてあげればいいのに。彼らにも良くないと思うんだけど。夏目くんハングリーに頑張ってほしいな

 

 

一方で今年の東京ジャズはすんげーメンツだよね

さすがに行きたい。昔と場所変わったんだっけ?(ググッてから書けって言わないで)前は国際フォーラムだったけど。5、6年前くらい、ハービーハンコックとかウェインショーターとか観たけど遠すぎてユーチューブで観たいなって思った記憶あるな。

一時期はソイルとかスカパラとか出して若者呼ぼうとしてスベってみんな傷つく、みたいな感じだったけど良くなったかもしれない。

 

東京ジャズがすごいイベントなのは、世界最高レベルのラインナップに加えて、野外の無料ステージでめちゃくちゃ良いライブやってることなんですよね。民クルとか。慶應ライトもやってたかな?やってなかったかもしれない。

 

あ、カルチャーが戻ってきたかもしれない!体の中に入っていくかもしれない!ソー:ダークワールドのエーテルのごとく