深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

雑文20190517

毎日書くっつった翌日にサボってしまった。というより忘れていた。

忘れていたモノは仕方ないとも言える。むしろ今日思い出して、こうして書いていることを褒めてあげたいと思う。

 

昨日は岐阜の音楽界隈の人達と飲んできた。ブラジルと北欧のつながり、フリージャズ、ヘンなディスコ曲などの話をした。

でもヒップホップが分からないので途中15分ほどしゃべれなくなった。

久しぶりにちゃんと飲んだ酒は美味かったけど今日は昼まで頭が動かなかった。

 

 

ネットフリックス「アフターライフ」がおもしろいですよ。

ここんとこネトフリすらまともに観ていなくて、多分2週間ぶりくらいに続きを観たんですけど。アフターライフは、妻を亡くした新聞記者のおっさんが、悲しみから立ち直れないけど犬の世話をするために自殺もできない、そのモヤモヤを周囲への悪口で溶かしている、そんな話。

3話で海に入るところ、4話のデート中の会話、いまのところ序盤のこの二つがグッと来た。

 

主人公には欠点が必要ですね。1話の冒頭観ただけでこの主人公のことが好きになってた。

 

しかし、これイギリスのドラマなんすけど、みんな昼間に家かえってんのか?普通のことみたいに描かれててびびる。昼間のショッピングとか。まあ俺もそんな感じだけど。日本人もみんな昼間もっと遊んだらいいよ。