深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

北海道一周ツーリング① 東京~仙台~鳴子~秋田~青森

さて、北海道ツーリングに来ました。今は雨のため旭川で足止めを食らっております。

当方ヒマにつき、これまでの旅を簡潔に(めちゃくちゃ簡潔に)纏めておきますので御覧ください。

 

出発~仙台

f:id:yksn25:20160909174545p:plain

タンクバッグとリアバッグをセットしていざ出発。だいぶ前な感じがしますがまだ一週間しか経ってません。

 

f:id:yksn25:20160909174605p:plain

上河内のSAが異常に平和。

 

f:id:yksn25:20160909174622p:plain

そして仙台へ到着。マサさんはかっけえ。ブルージャイアントで読んだ景色がたくさんある。

 

f:id:yksn25:20160909174633p:plain

やたらフランクに危険を教えてくれる。

 

f:id:yksn25:20160909174645p:plain

とんぺーと呼ばれる東北大学。でけえ、かっけえ、楽しそう、の三拍子。

 

鳴子

f:id:yksn25:20160909174713p:plain

こけしと温泉の町鳴子へ。こけし祭りというものをやっていたのでこんなサイコーの風景が。

 

f:id:yksn25:20160909174729p:plain

しかも見てくださいこのナイスポーズな乾杯を。

 

f:id:yksn25:20160909174742p:plain

廃墟と化していたDX劇場。ストリップか何かだったのでしょうか。

 

f:id:yksn25:20160909174750p:plain

この辺でもう鳴子を完全に好きになりました。

 

 

秋田へ

f:id:yksn25:20160909174823p:plain

翌日夕方、秋田道を通って秋田へ行く。目指すは兄の家。しかし途中で日が暮れて絶望です。一車線しかなく、明かりもなく、カーブが多く、クルマも少なく、バイクのライトは頼りない。そんな地獄を100kmほど走り、

 

f:id:yksn25:20160909174834p:plain

明かりのある場所へ到着。このとき、生きていてよかった、と感じました。

 

f:id:yksn25:20160909174855p:plain

あ、はい。

 

 

青森~函館

f:id:yksn25:20160909174915p:plain

翌日、秋田道から東北道へ戻り、青森へ。そして遂に到着です。たまらん。北海道突入前にすでに半端ではない達成感を覚えております。

 

f:id:yksn25:20160909174932p:plain

いよいよ乗船。バイクが盛れている写真です。

 

f:id:yksn25:20160909174947p:plain

固定してもらう。ちなみに大量の牛を載せたトラックが4台いたのでモーモーうるさいです。めちゃくちゃ面白いカオス空間。

 

f:id:yksn25:20160909175000p:plain

ヒマなので鬼のように旨いカップヌードルを食う。牛たちのモーモーがかすかに聞こえる。

 

f:id:yksn25:20160909175028p:plain

そして函館に到着。とりあえず夜景を見ようと函館山に登ったものの、霧のため夜景どころか1m先すら見えませんでした。ドンマイ。

 

いよいよ北海道一周が始まります。このあとすげー色んな事がありましたがそれは次以降の記事で。

ちなみに函館の夜は健康ランドに泊まったのですが、布団まで用意してあって感激の嵐でした。