深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

北海道ツーリング前日準備

突然ですが、僕は明日からツーリングに行きます。学生最後の夏。行くしかねえんだ、北海道に。

行程は未定。とりあえず青森までバイクで行って青函フェリー乗って函館に着く、という所謂自走ルートのつもりです。相棒は愛車VTR。期間は2週間くらい。予算10~15万くらい。テント持ってくかは悩み中。

という何もないプランのことはさておき、いい機会だと思い色々買ったので自慢しておきます。

 

タンクバッグ

 買ってしまった。これまで僕は「タンクバッグはダセえ。オトコのするもんじゃねえ。」と密かにディスっていたのですが、やっぱツーリングマップル見ながら走りたいから…。許してください。

積載用ではなく地図用に買ったわけですが、容量も結構デカくて便利だということにも気付いてしまった。というか便利すぎてLサイズ買っちゃったし。取り付けてみてもそんなに悪目立ちしません。最高ですね、タンクバッグ。

 

ライディングブーツ

シンプソン(SIMPSON) ショートブーツ BLACK 26.5 SPB-301

シンプソン(SIMPSON) ショートブーツ BLACK 26.5 SPB-301

 

 上に同じく。要らないと思ってたけどもう手放せません。ちなみに実際に購入したのは赤黒2色となっていてVTR車体とお揃い。気分アガります。

くるぶしガード、シフトペダルガード、紐なし、とバイク専用設計のブーツ。防水性能がどれくらいかは試してませんが、おそらくツーリングで大活躍してくれるはず。

 

チェーン清掃

久しぶりにチェーンも綺麗にしました。

f:id:yksn25:20160901132707p:plain

写真の加工とか一切してないんですが妙に色がギラついた写真になってしまいました。バイク上部で光り輝いているのは養生用の新聞です。どうしたんだ。我がXperiaも色気づいたということでしょうか。今とても上手いことを言いました。

なんと半年以上サボっていたのでチェーンは油と汚れで真っ黒ギトギトになっております。錆も発生してしまい、今回の掃除だけでは除去しきれない始末。これからはもっとちゃんとやります…。

それでは気持ちいい写真を貼って終わりにしたいと思います。

 

ビフォー

f:id:yksn25:20160901132436p:plain

 

アフター

f:id:yksn25:20160901132450p:plain

 

ハイ気持ちいい。

と思いきや汚れ残ってるのでもうちょいやりますね。