深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

禁煙前夜

おれは明日から、しばらく煙草を控えようと思っている。

 

だからきょうはバカスカ吸う、というわけでもない。長年?肺がちょっと痛いから。

あんまり吸いすぎると翌日まじできつい。

 

 

きょうはキングクリムゾンと落日飛車をずっときいてる。よくわからんけど、毎日2つくらいに絞って音楽を聴くと、咀嚼できてる感じはする。

ほんとはそういうことを、新しく聴き始める音楽に対してやるべきだろうけど、聞き慣れた音楽しか聞かなくなってしまっている。

 

あと、メダカの水を足したりピアノを練習したりした。

 

 

 

仕事を終えて、この時間(23時くらい)は最近毎日本を読んでいる。

といっても、ビールを飲んだり、ハイボールを飲んだり、コーヒーを飲んだりするので本に集中できているわけでもない。トイレにいっぱい行く。

なんだかんだ楽しくなってきて、眠るのが遅くなる。タバコも吸いすぎる。

 

翌朝は、眠いし、睡眠不足で頭痛いし、タバコの吸い過ぎで肺も痛くなる。

 

はたして禁煙したらなにか変わるのか。