深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィーク終わったね。俺は別に休みじゃなかったけどね。

でも楽しいことたくさんあったので書く。

 

・5/4(木)

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーVol.3を上野TOHOで観た。

たまらん。

正直MCUでも最高傑作のひとつなんじゃないか。いつもいつも何の映画を観ても、居酒屋に移動して粗さがしばっかりするおれたちだけれど、今回は絶賛しかできなかった。

 

全キャラへの愛を感じた。ジェームズ・ガン、おそるべし。

その勢いのまま、上野のやきとん屋(おれのなかでお気に入りのやきとんは3軒あって、見つけた順に名前を付けている。ここは『やきとんサード』である)で、甘酸っぱい恋バナをきいて、帰宅。

 

 

・5/5(金)

えーっと、なにもしてないかもしれない。

と思ったけど、素人童貞の親友とApexやったかな。

 

あ、駅前のマックに行ったな。

 

・5/6(土)

池袋で買い物。東口をふらふら歩いたの、かなり久しぶり。昔は毎日徘徊してたからね。

でも、一風堂ってどこにあったっけなーとかすぐに思い出せなかった。

 

BEAMSの店員の質の低さにイライラし、愛すべきパルコのSHIPSでちょっとかっこいい服買っちゃったりなどした。

 

夜は友達の結婚パーティ。なんとサークルの仲間が50人集まるビッグパーリー

 

7年ぶりくらいに会う後輩たちもいた。なんなら初めて会う子らも。

言われた言葉。

「ブログ読んでます」

「岐阜でしたっけ、ファミレスが禁煙になって怒ってる記事読みましたよ」

「DCPRGやってたときのライブ動画見てます」

 

たぶんおれは気を使われていた。

 

 

・5/7(日)

夜、渋谷ラママでフー・ドゥ・ユー・ラブの初ワンマン。

キイチくんの恐ろしい色気。危なかった。おれが本日休演組の2人のファンでなかったならば、キイチくんしか視界に入れず、心まで持っていかれていただろう

 

パートナーとともにマーク下近くの居酒屋「ひまわり」に移動し、ハイボールなど飲みながら知らない人たちへの悪口を言い合って、性格終わってんな、と満足してきたあたりで退散。

 

帰宅し、会場で買った2ndデモをコンポで再生。めちゃくちゃいい。

「普通の夜」特に好き。新曲4曲、異様なほどの短さ。

 

www.youtube.com

このバンドの初ワンマンをこの目で見たこと、いつか自慢できると思う