深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

角田波健太波バンド@月見ル君想フ

昨日は青山で金山ブラジルコーヒー店長健太さんのバンド。

 

吉祥寺に続いて今年二回目。対バンはMusic From The MarsとNRQ

 

会場に着いて早々、5年ぶりくらいに会うブラジルコーヒーの面々がいて、感動した。

自分の中に、名古屋で過ごしたたった1年がまだ生きていることが嬉しい。岐阜はちょいちょい遊んでるから別としてね

 

ライブとしては、Marsがフィジカルメタルプログレでまずテンション上がった。

そしてNRQ。NRQやばすぎる。まったく歳を取らない中尾さんがサックスからドラムに持ち替えて、あんまりにかっこいいビート叩いて、吉田さんの二胡も服装も10年前と変わらず素敵で。

 

ききごこちとしては、青山じゃなく道玄坂の箱で20歳くらいの子たちに聞かせてもブチ上がるだろうなという感じ。ラップ乗せられそうだった。二胡のフワフワ感はもはやドラッギーでした

 

 

そして健太波バンド。プロレスの入場。青山のおしゃれな人たちの戸惑いが気持ちよかった。

月見ルの月が地球になったとき、笑った。

 

声をかけた大学の後輩も来てくれていた。

大物なミュージシャンたちの姿もあった。

そしてブラジルコーヒー面々は「青山やばいね。侍に切られたみたいな服着てるね」とビビっていた。

 

 

それだけ愛されているのだね。

プール1000mの直後、4時間くらい立ちっぱなしだったけど、あっというまだった。

健太さんはやっぱり最高にカッコ良かったからね。

 

短い時間だったけど、間違いなくあの当時のおれの恩人である。

 

 

新作のアナログも出たのでもちろん買いました。

みんなも配信で聞いてください

https://music.apple.com/jp/album/aleat%C3%B3rio/1650745303?ls

 

ブラジルコーヒーの豆も久しぶりに買えた。ライブ直後の健太さんが100g計ってくれた。