深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

刃牙らへん12話感想

なんだかだいぶ久しぶりな感じがする。おそらく11話感想を書いていないからであろう。とはいえ板垣先生の休載が多いせいにしておこう。

 

さてついに鎬弟vsジャックがちゃんと始まった。

 

俺と闘った頃より、、、鋭利だ

 

と回想する刃牙くんもいるね。なんとグラップラーの頃の絵じゃないか。これはなんだか嬉しい。

花田の再登場といい、さてはバキ道の後に先生グラップラー読み返しましたね?

 

さて、

俺と闘った頃より、、、鋭利だ

とはいえ、大して切れてないのもいつも通り。

 

そして「ジャックは十分に打撃系だ」というナレーションも前回見たような気がするぞ。

 

 

そして本部が相手だったらあっという間に縛られてしまいそうな絶妙に切れの無い打撃の末に、

 

なんと久しぶりの「紐切り」だ。

 

しかも、ちゃんと効果音が「カシャ…」となっている。本当にうれしい!やっぱりグラップラー読み返したでしょ!?

 

そして紐を切られつつも尚ジャック、地上最強のファックユーではなく、チタン製の歯でもって鎬の肩にかみついたところで終了。

 

 

いやあー。嬉しいなあ。紐切り、好きなんだよな。

家では奥さんとよく紐切りごっことか、鎬紅葉の「オペ開始~~!」クチュ…あたりを真似して遊んでいるので。

 

何年ぶりなんだろう、紐切り。

 

この試合は大方ジャックが勝つのだろうと勿論思ってはいるわけだけど、試合後は紅葉がクチュ…してくれるのかな。

 

セリフが少なく攻防が多かったところも含めて12話大満足。