深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

9月、10月、11月について

しばらく更新をサボってしまった。しかも北海道ツーの記事を後一本で完結させようというところで。

とりあえずそれはまあまた後回しにして、この数十日を簡単にまとめておきます。

 

思いつく順にいく。いとうせいこうフェス@東京体育館に行った。スチャダラパー、細野晴臣、高橋幸宏、鈴木茂、キック、サ上とロ吉、ヤン富田……などなど盛りだくさん。めちゃくちゃいいイベントだったし、アリーナ席の前から5列目のド真ん中という良席。6時間の長丁場も全く苦にならず。それと、早稲田松竹岩井俊二特集でスワロウテイルとリップヴァンウィンクルの花嫁を見た。スワロウテイルは僕の青春なので劇場で見られて感激。そんで、METAFIVEのライブチケットを当てて、カマシワシントンの来日公演も行けることになって、デヴィッド・ボウイ・イズの1/10チケットも手に入れた。来年春にはキャンピングカーでアメリカ横断することになった。

あ、あと、熱海に2回ほど行った。一度は初島まで。リゾート地にはあまり興味ないけど、初島はなかなか楽しかったな。もう一回はゼミ合宿で。クルマに傷をつけてしまい激萎え。

最近は新宿の某ジャズクラブでのアルバイト。卒論。ユーチューブ。スカパー各映画チャンネル。という感じの生活です。全く大学に行けていないけれど、なんとかなるだろう。ダニーマッキャスリンの新作はナイス。シャムキャッツとTaiko Super Kicksに今更ハマったりなどもしている。

 

今日は武蔵大学の学園祭にヨギー角舘くん、スカート、ミツメなどなどが出演するということで午前から江古田にいる。ライブは夕方なので日芸の学祭を覗いたり散歩したりした。天気もいいしなんだか気分が上がっているので、古着屋を巡ってしまって、最終的に、褪せた緑色の、たっけえレザージャケットを買ってしまって、今まさに着ている。かっけーんだこれが。で、あと30分ほどでライブが始まる。

 

秋の何がいいって、いろんな大学で学園祭があったり、誕生日があったり、山に登るのが楽しかったり、あ、この間乾徳山登ったな。で、山に登るのが楽しかったり、年末が近かったり、そういうところだ。今年ももう終わるからなにやってもいいんだぜ。というヘンな安心感がある。細かいことは年明け、春までに考えればいいんだぜ。