深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

ブログを書かないでいると、どんなに大変なことが起きるのか

お題「#この1年の変化」だって。

それに便乗するわけじゃないけどね。

 

寒くなってきましたね。メリークリスマス。よいお年を。あけましておめでとうございます。暖かくなってきましたね。

 

半年弱、また放置してしまった。

 

今日は、徳井さんの言うところの想像を絶するルーズさというものについていろいろと考えなくちゃいけないことがあった。

 

この1年の変化というお題がまさにタイムリーでおれはちょっとびっくりというか引いているというか、率直に言ってちょっとムカついている

 

ブログを最後に更新したあたりから、公私ともに(おれみたいな一般市民の公ってなんだ?)、めちゃくちゃ大きな変化が続いた。

 

正直それによって、ここまでの150日間くらい、結構忙しく結構しんどく、余裕がなかった。具体的に言って、本を読めなくなったし、Apexとかいうどう考えても向いていないゲームに一時期はまっていたし、音楽はオレンジレンジしか聞いていなかった

 

ということは自覚していたけど、たとえば、近況報告が友人たちに全然できていないことも、人からの連絡を全然返せていないことも、ブログを半年間書いていないことも、「おれはそういうタイプだし」という気持ちが根底にある限りは、自分ではなにも気づけない。

 

結果として何が起きるのかと言うと、周りの人間を傷つける。これは大変だ。だっておれは履歴書にも「わたしの武器は素晴らしい友人たちです」って書いちゃうくらい、いや本当には書いてないけど(本当は「わたしはとてもやさしい人間です」って書いた)、えーっと、わたしの武器は素晴らしい友人たちですって書いちゃうくらい、友人が生きがいなんだから。

 

なんでこんなんなんだろーとか、おれってサイテーだなーとか考えたってなんもしょうがない。おれなりの理屈とおれなりの状況はあったんだから。でも周りから見たらおれなりのロジックなんてなんにも関係がない。

 

そういえば、いろんなことを後回しにしている。車の保険の期限が来てる。貯金の計画も立てないといけない。禁煙するって言ったっけ。言ってないっけ?仕事の振替休日申請しないといけないな。つーか仕事自体タスクめちゃくちゃたまってたなー。タスク整理からしないといけないけど、また明日。

 

後回しにしてるのに、じゃあ何をやってんだろーか。

缶ビール飲んでる。おいしい。

ワンダヴィジョン観た。面白かったけど、ちょっと肩透かしに切れそう。

シーツに穴が開いたから取り換えた。

食器は毎日洗ってるし掃除機もかけた

 

ということは、おれは缶ビールのんでディズニー+見てシーツ捨てて洗い物してる間に、一番大事なことを忘れて、忘れてることも気づいていない。

 

そいつは怖い。

 

どうしようかなと思って、ブログを書いてみた。

 

2021年、今年もファミレスは深夜に開いていない。DCPRGとダフトパンクが解散する。

おれは週5の最低賃金労働と、フリーライター。そして相変わらず思春期。

今年もよろしくお願いいたします。