深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

人生で一番静かな3月でしたね

3月がいよいよ終わる。

仕事をやめてフリーになるタイミングだったため、決まった出勤もなく、基本的にずっと家で作業をしていた。

 

この1週間は妻が実家に帰っていたことで、ずっと一人暮らしでもあった。

 

基本的に一日中ラジオを聞いていた。ほとんどの日はJ-WAVE。

 

朝、特に必要もないが早起きして、まずラジオのスイッチをいれると別所哲也。

パンを焼いてコーヒーを淹れている間に、着替えて顔を洗い、寝癖を直し、洗濯機を回す。NHKニュースを(ラジオと並行して)見ながらパンを食う。

 

関係のない環八の渋滞情報が楽しい。

 

食べ終わってすぐに皿を洗う。洗濯物を干す。別所哲也が藤井風と電話していたりしていなかったりする。

 

一息ついて作業デスクに座り、カタカタPCをいじっていると、別所哲也がサッシャになる。

音楽関係のゲストがかなり豪華。KNOWERとか。岡村靖幸と斉藤和義のあれとか。

 

 

正午くらいで買い物に出るので一回ラジオを消す。

だいたい味噌汁用の豆腐を補充する程度しか買っていない。

最寄りのセブンでタバコも補充する。この瞬間の安心感がたまらない。

 

 

帰ってきてコメを炊き、味噌汁を作る。待っている間にメダカに餌をやる。

クリス智子さんの番組はあんまり聞いてない。TBSラジオのジェーンスーをついつい聞いてしまうからである。

 

夕方くらいまでなんだかんだ真面目に仕事をして、夕飯は今日も冷凍餃子でいいやと決める。

TBSラジオで荻上チキさんを聞く。割としっかり聞く。NHKニュースもちっちゃい音で見る。

 

 

夕飯は10分くらいで食べ終わる。

すぐ皿を洗う。洗濯物を取り込んで、なんかすぐたたんじゃったりする。

 

 

ネットフリックスを漁って、なんかしら一本選ぶ。

ここんとこはちゃんと三体も全部みたし、ある男もみたよ。怪物もレンタルして見た。

気が乗らないときはボージャックホースマンをちびちび見返す。

 

もう夜なんでビールでも飲むかーと思うとビールがないので、飲酒をやめてシャワーを浴びる。

 

YouTubeのAPEX配信とかちらっと見ちゃうけど、なんか時間の無駄やなーと思って消す。

アフター6ジャンクションを聞いたりもするが、聞いてるとなんか見たくなっちゃうからだいたい映像コンテンツに浮気する。

 

 

飽きたら楳図かずおを読み直す。三体があれだけヒットしたんだから、次は「14歳」を実写化、どうですか。チキンジョージいけるかな。

 

明日の予定を一応確認し、寝る。

 

 

これをずっと繰り返している。

この1週間で合計何分声を出したかわからんが、ぜんぜん苦じゃない。まあ1か月やれって言われたら飽きて飲みに出ちゃうかもしんないけど。

 

ずっとこれが続けばいいが、そうじゃないから良いんだよね~と薄々わかっている。

 

きょうは警察署でやっと免許証の住所変更をしたし、布団を干してシーツとカバーを全部洗ったよ。偉いね。

 

じゃあおれは今夜は久々に外出なのでまた。渋谷でLEO今井とトリプルファイヤーの対バンをみるんすわ