深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

青森県五戸町や上野公園などの日記。

3月末からの日記。

 

どこからいこう。

 

3/25,26。青森県へ出張に出ていた。五戸町、駅も高校もない街。

すごく静かで、でも人のエネルギーはしっかりあって、よいところだった。風邪気味のため地元スナックを回れなかったことが痛恨の極み。

 

3/27。休みのはずが、大量の年度末対応。

 

3/28,29。うーん?仕事?

 

 

3/30。文京シビックホールで中高生の音楽ライブ、演劇・ダンス披露。かっこよかったなあ。今まで1バンドくらいはいた、妙な洋楽好きが出なかったことは残念。でもYMOカバーが凄かったね。以心電信。オリジナル曲も、砂原・メタリスペクトを感じるニュージェネで最高でした。

 

3/31。中高生の大イベント。のあと、上野の飲み屋で乾杯。新しく入った方は一滴も飲まない代わりに序盤からキーマカレーとコーラとプリンで楽しそうにしていて、腹抱えて笑った。

そのあと大学生数人連れて上野公園で缶ビール。地面に寝っ転がって。

 

4/1。寝てたかな。大江健三郎「洪水はわが魂に及び」、久々に読み返した。

 

4/2。仕事。坂本龍一の訃報。

 

4/3。小説を書くことと、人が死ぬことを考えて、また人の縁を感じながらコーヒーを飲んだ。

 

4/4。きょう。

朝起きて洗濯。キッチンをきれいにしようと思っていたがどうしてもやる気が出ないので仮面ライダー555を見る。

マンダロリアンを見たいのに、これにもなかなか手を出せない。LEO今井のカタログをなぜか全部聞く。

夕方。高校生にもらったカールを食べる。コーヒーを飲む。ライター仕事の請求書を作って送り、カールを食べる。原稿仕事を終えてすっきりしたいが、ブログを書く。

ビーチボーイズを聞く。