深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

渋谷区

渋谷区で過ごした土曜だった。

 

始まりも、非・武蔵野台地的だった。

先輩から「良いスピーカーを買った先輩の家で音楽を聴くんだけど、来ない?」と誘ってもらったのである

 

なんてことだ

 

代々木公園駅に来ていく服もなかったが、お邪魔させてもらった。

 

グロセリーストア(惣菜屋ではない)でおかずを買い、アルゼンチン料理屋でサンドウィッチ?を買い、ワイン屋で白ワインを買い、

飲みながら爆音で音楽を聞く。

 

 

蒸留酒をたくさんいただく。

爆音で音楽を聞く。

 

 

先輩は「悪口は自分に返ってくる」との信条を守りつつ、自分の創作活動の肥やしとしての「ceroの悪口」という文章を書き溜めていた。

 

 

さらに、有名なエッグタルト屋とチョコレート専門店でデザートを買う。

コーヒーを飲む。

 

そして帰る。練馬へ帰るのである