深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

2期SPANK HAPPYサブスク解禁。

昨日、2023年12月6日、ついに2期スパンクスが配信された。

全部合わせてもぜんぜん大した曲数じゃないし、あっという間に活動は終わっていたのに、それでもこの国の何万人かがこれらの音源のせいで決定的におかしくなってしまったのだから恐ろしい。

 

ビューティーを世界に、、、とかジュテーム、、とかそういうリフレインがまじでやばいんだと思う。危険。

おれはリアルタイムでのライブなど行けていないが、小田さんとのFINAL SPANK HAPPYで聞いたアンニュイエレクトリーク、飛んだ。ボーカルもそうだけど、トラックがかっこよすぎる。

 

前から自明だったが、2期スパンクスは絶対にいまから大流行できる。lampとか竹内まりやがあんなに流行ったのと同じくらい。普通の恋がおそらく一番だけど。

皆聞いてほしい。

 

今月は毎年恒例だが新宿ピットインの菊地成孔3DAYSもある。楽しみだな。今年も終わりだ。