深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

幽遊白書アニメ一気見感想②

幽遊白書を見続けている。

ちょっと飽きてきたけど、空き時間に流し見する生活にも慣れてきた

 

 

 

16話

白虎とかいうやつ。明らかに大したことはなさそうだった。桑原の剣は伸びる。あんまり印象に残っていない。というかこの四聖獣というやつらはほんとにそんなにどうという感触もない。

 

17話

桑原編が続くのは嬉しい。この勝ち方はジョセフジョースター的ですね。戦力としてはまだお荷物感あるかもしれないが、扱いとしては一貫して主役なのも良いね。

 

18話

飛影、だいぶおれが元々イメージしていた飛影らしいキャラになってきた。最初の、目が増えて緑になるやつはなんだったの?やっぱ中二病?

 

19話

朱雀、髪の毛のカラーリングが進藤ヒカル2Pってかんじ。あと声がいい。あの雷の技は強いかと思ったけど、幽助がぜんぜん致命傷に至らないので大したことない感じに見える。あとなんだっけ?少女の鮮血のワインをどうのこうの。あのセリフ聞いてまじで鳥肌立った。こういうやつ友達にいたら、それとなく一応「やめたほうがいいよ」って言ってあげたい。

 

20話

七人の朱雀!じゃないんだよな。天津飯で学んでいるけど、分身してもそんなに強くはならない。

 

21話

そういえば今更なんだけど、霊丸は何発も撃てるようになったって認識で良い?

無事に勝ってよかった。しかしこの作品はチーム戦が無いね。タイマン上等だ

 

22話

ワンエピソード終わってからのテンポの良さ、かなり好き。いきなり雪菜。これが噂の雪菜か。

おれは個人的に、守ってあげたくなるヒロインみたいなのにあんまり興味が無いので、ぼたんさん一筋で変わりはない。

 

23話

戸愚呂兄弟ってこれか!!!!思ったより兄がでかくて腕力でしがみついてるのが気になって20分間そればっかり見てた。

弟、言葉遣いが絶妙でめちゃくちゃ好き。これは人気出るわなー

 

24話

三鬼衆、じゃないんだよな。なに?四天王だのそういうのを出し続けないといけないノルマだったのか…?弱すぎるし…。胸触って股間触って男判定、KO。これは今時だめですね。

 

25話

ブラックブラッククラブ、略してBBC、めちゃくちゃ笑った。好き。

この、傷痕イケメンは何者?良い奴なのかと思ったけどそうでもないのか。

戸愚呂兄弟はそうやって戦うんだね。兄、せりふがヒャハヤヒャしかないけど大丈夫?

桑原の最後の反撃のところ、後ろにいる幽助たちが完全に捕手と球審で、バッターボックスにしか見えなかった。

 

26話

戸愚呂弟、幽助のことばっかり評価する。最後の反撃、あいつ桑原に言われた通り霊丸撃っただけやん!桑原を高く評価しないやつは好きじゃない。評価する奴は好き(子閻魔好き)

 

27話

暗黒武術会、いいですね。船に乗ってるやつらが明らかにクソ雑魚なのも好印象。全員で一発で倒すところ、格の違いあってよかったです。

で、やっぱり傷痕イケメンが何者なのか底が見えないなー。

 

28話

リンクかと思ったら、鈴駒なんだね。声高いなー。

デビルヨーヨー、覚えやすくて親切だな。強いのか弱いのかよく分からないが。

 

29話

デビルヨーヨー、終了。桑原、特訓で剣を自由に使えるようになった。でも前から割と伸縮自在、棒高跳び的柔軟さもあったんで、微妙な成長だな。二刀流になったことを誰か褒めてあげてよ。で、ついに桑原敗北。噛ませっぽいけど勝ち続けてきたのが結構嬉しかったのにな。

 

蔵馬様はかっこいーね。死ね、でグシャー。かっこよすぎて特にイジリがいも無い。

 

次は飛影?こいつには期待したい。そろそろ緑になれよ!