深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

2月最終日。

今月ほぼブログ書かなかった。

 

というのも、個人事業主になるのだが、その関係とかちょっと自由な時間で全国飛び回ってたりとかでやんややんやしてたのである

 

岐阜に行った。1月に続いて再出撃だった。友人の結婚式だが、乾杯の挨拶という大役に緊張した。新郎新婦の上司がそれぞれ15分~20分ずつ喋るという暴挙に出たため、おれは短くしゃべればそれだけで歓迎されるというイージー環境ではあった。

長良川に花火が上がった。とにかくすごい披露宴だった。楽しかった

 

静岡に行った。たびたび訪問している焼津。仕事の相談というかなんというかそういう感じだ。

 

福島に行った。

大学同窓生で経産省様にいらっしゃる方がガイドしてくれる、東日本大震災における原発事故被害地域ツアーである。帰還困難区域も含め、いろんなところを回った。

 

夜は友人宅をスナック化し(誇張ではなく、彼の家の2階は元オーナーの趣味で本当にスナックなのだ。バーカウンターがあり、ボトル棚が備え付けられている)、地域の子どもと人生ゲームしたりガンダムごっこをするなどした。

 

 

恵比寿のウィンストンホテルに昨日は行っていた。急遽入ったライター仕事である。場違いな街、場違いな空間に終始縮こまるばかりであった

 

きょうは職場で(有給期間ではあるのだが)中学生と一緒にガンプラに墨入れをしたりトップコートを吹いたりした。帰宅後、嫌がる気持ちを抑えてプールで泳ぎ、ホッピーを飲んで今に至る。

 

明日は静岡、菊川市である。