二輪と深夜とロックンロール

ジャズとロックとバイクと喫茶店とそれらが出てくる本が好きです。元『東京文系大学生』。

映画『南瓜とマヨネーズ』観た

ちょっと前に、伏見ミリオン座で『南瓜とマヨネーズ』を観た。今日も仕事抜け出してもう一回観てきた。

 

下北沢ね……。

愛知県でこういう映画観ると、東京に出て下北沢ガレージでライブやってみたいにゃあなどという気持ちになる。まあガレージに臼田あさ美さんみたいなPAがいた覚えはありませんが。

ガレージの楽屋のシーン、あんな人やこんな人のポスターがそのまま貼ってあって胸が熱くなったな。

 

あとオダギリジョーっすよね。俺は仮面ライダークウガの大ファンで、以来ずっとオダギリジョーのファンでもあるけど、彼の凄いところはこういう映画に出たらすげえムカつく人間になれるところだと思う。ハギオよ。

 

 

主役、

臼田あさ美のツチダみたいな人、何人か知ってるなと思った。みんな元気かよ。ヤケになるなよ。

 

せいいち役の太賀、なんと同い年なんだよな。かっけえなあ。バイト頑張りすぎやろ。

 

 でもこれは多分みんな思うことだろうけど、絶対そうだと信じているけど、一番良いキャラは田中だよね。最高すぎ。

 

スタッフロールがまた良かった。協力、ガレージ、都夏、ノアで懐かしくなるのは置いといて、川島小鳥の文字を見てまたヤラれた!と悔しくなるのも置いといて、

「コンガ指導 大儀見元」ですよ。笑っちゃった。

MINAMISは結局どこに参加してたんだろう、2回目観たのはそのためだったのにまた分かんなかった。

 

南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)

南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)

 

 

12/7

締め切りが近い仕事が溜まっているのでダラダラこなしている。

 

最近、仕事の都合で春日井市によく行っている。高蔵寺ニュータウンも通過する。神領駅からバスで通学する中部大生、付属の中高生もよく見る。

出身が地方でもどこでもいいけど、大学が都会かどうかってのは人格に影響デカいだろうな。あそこなら変に夜遊びすることもないだろう。どこで飲み会やってんだ?春日井駅までちょっと行けばいっぱいあるか。

 

高校生も、帰りのバスに急いで乗り込んで、そのあと皆どうするんだろうな。張り切って名古屋市内まで行って買い物したり、映画観たりすんのかな。久屋大通のイルミネーション見に行ったり。どこで何しても楽しいんだろうな。

 

最近何もしてない。上でまるで仕事してるかのように書いたけど、仕事もしてない。今夜、ここ3時間は久しぶりにちょっと働いただけだ。

みじめな気持ちもする。皆いま何してんだ。俺はYen Town Band聴いてるよ。

X-MENは遂にアベンジャーズと同居するのか

あくまでスクープモノで、100%かというと80%くらいの信用度だとは思うけど、

https://twitter.com/CNBC/status/938054641136340992

とのこと。

以前の交渉は決裂していたけど、こんなに早く話がまとまるとは…。

 

とにかく目玉はアベンジャーズらMCUにX-MENとF4が参加するのかどうかってところなワケです。

でも現実的にどうなんのかなあ。MCUにはもうワンダとピエトロというキャラクターが出てしまっていて、本来X-MEN的にはすげえ重要なミュータントだけど、そのへん無視しちゃってるしな。今さらあの世界にミュータントがいて、マグニートーって強いやつがいて、2人はそいつの子供だったんだよ!インフィニティストーンによる改造人間だと思ってたけど勘違いだったわ!ってのはちょっと厳しいよな。

 

一方タイミング的には、アベンジャーズ4で多分アイアンマンとキャプテンアメリカは引退するし、FOX側もヒュージャックマンのウルヴァリンが終わり、旧X-MENシリーズは清算終了、新X-MENも区切りがイイ。

アベンジャーズ4のあと、ドクターストレンジ辺りを中心にしながら新シリーズやるとして、リブートのX-MENとF4出すのは結構美味しい話な気もするんだよな。

 

つーかディズニーほんと凄いな。スターウォーズ関連もこれでばっちり権利抑えられるし、マーベルをいよいよ手に入れ、Huluの筆頭株主になって、いやあ怖いですねえ。

 

我々としては心配なのは、色々予定があったはずのX-MENシリーズなんだよな。本線だけじゃなくて、長年計画が凍結されているガンビットも完全終了な予感がするし、大人気デッドプールもどうなっちゃうんだ。