深夜ファミレス記録

もう深夜にファミレスにも行かなくなってしまったけど、上野か新宿で夜中まで飲んだあとに勢いで書く日記。

20220913雑文

幽遊白書感想も、あとちょっと書けば終わるのに結局書いていない。

 

そんな中、おれは人生で初めて、カウンセリングを予約した。

なんだかとてもしんどいのだが、でも、友達などに「なんかちょっとしんどい」「疲れた」と伝え、「どうした、大丈夫?」などと聞かれると、途端に何も言えなくなる。

 

何がつらいのかよく分からないのだ。モヤモヤしている。

先日マチダのソウルメイトたちと会い、みんなそれぞれカウンセリングを予約することを約束して別れたので、実行してみた。

 

カウンセリングを前に、おれの状態をここにメモってみようと思う

 

・朝起きた瞬間から、憂鬱である(でも昔からそうな気もする)

・夜寝るときに、明日が来るのがふつーに嫌で憂鬱である(これは昔は無かった気がする)

・思考力がかなり低下している(自分が抱えている仕事の状態がよく分からなくなってきた。正味、4杯くらいハイボール飲んだ時くらいの思考力と推定している)

・体がずっとだるい(これは昔からだるいが)

・昔みたいに笑えなくなった(大黒摩季リスペクト?)

・仕事について考えると気持ちが荒れがち。建設的に動けてない感じがあり、思考力の低下も相まって、そんな自分の状態がまた嫌である

・煙草が増えている

・帰宅と同時にだいたい横になってしまい、そのまま寝落ちてしまう

・ドラマを見る気分にならず溜まっている

・楳図かずおを読んでいると落ち着く(『14歳』、おもしろすぎるね)

 

運動とかした方が良いんだろうなー。

こないだ奥多摩でキャニオニングしたんだけど、あれは本当に楽しかった。ずっとあーいう気持ちでいたいのだが…。